メトホルミンとフォシーガのダイエットブログ

メトホルミンとフォシーガ ダイエット

服用しているのは
・メトホルミンジェネリックのグルコファージ 500㎎ 朝1回
・フォシーガジェネリック 5㎎ 朝1回

どちらも海外からの個人輸入で購入

服用前の体重

約70キロ

フォシーガの効果について

最初、フォシーガを1日1回5㎎を服用していました。
フォシーガは面白いように体重が減りました。
利尿作用があり、おしっこが増えます。
朝のおしっこもたくさん出ます。
フォシーガを飲むと、炭水化物が食べたくなります。おにぎりやパンを食べたくなります。
最初はそれでも体重は減っていましたが、ある時から体重が減らなくなり、
そのうち、逆にリバウンド。
あきらかに炭水化物の食べすぎか。
とりあえず、フォシーガの服用を中断、してメトホルミンに切り替えました。

メトホルミンについて

最初にメトホルミンジェネリックのグルコファージを半分にして500㎎を服用すると下痢、
これはまずので更に半分にして250㎎を服用しても下痢
更に半分の8分1にして125㎎にすると大丈夫。
8分の1を約2ヶ月ほど継続
それから4分の1の250㎎に増量、体も慣れているのでこの時は下痢なし
この4分の1を2ヶ月ほど継続して、
今は500㎎を1日1回朝9時から10時ごろ服用しています。
本来であれば、食事前がいいのかもしれませんが、忘れないようなこの時間に飲んでいます。

メトホルミンジェネリックを飲んでも体重は減らない感じですが、食欲は抑えられるように思います。

メトホルミンとフォシーガの併用

今はメトホルミンとフォシーガを一緒に飲んでいます。

メトホルミンを飲むと、フォシーガを飲んで炭水化物が食べたくなるのが、少し抑えられる感じです。
といことで、今は、少しずつですが、体重が減っています。

コメント