メトホルミンダイエット2023年7月まとめ 帯状疱疹で体重増

ダイエット7月31日まで ダイエット

2023年7月1日の体重は65.0キロ
2023年7月31日の体重は64.9キロ

7月は帯状疱疹にかかってしまいました。
最初、帯状疱疹と分かりませんでした。
帯状疱疹の薬を飲み始めたのは7月19日からでした。

ずーと薬を飲んでいますが、治るのはまだまだ先のようです。

帯状疱疹のため、運動やサウナを控えてまして、体重は減りませんでした。
一時的には63キロ代になったのですが、その後増えてしまいました。

ダイエット開始時からの体重の推移は

体重の推移はこんな感じです。一時的に63キロ代になることがありましたが、後半は運動不足で、体重が64キロ後半になってしまいました。

ダイエット7月31日まで

メトホルミン、フォシーガの服用量

7月のメトホルミンとフォシーガの服用量は6月と変わっていませ。

メトホルミン朝9時ごろ500㎎、夕方午後5時ごろ500㎎(夕方は覚えている時だけ)
フォシーガ朝9時ごろ5㎎

夕方17時は飲むのを忘れることがあります。メトホルミンを500㎎飲んでいると、すぐにお腹いっぱいになって、食事の量は抑えられます。

メトホルミンとフォシーガの副作用

7月もメトホルミンとフォシーガの副作用は全然感じませんでした。
メトホルミンを飲んで、吐き気や下痢は全然ありませんでせいた。

フォシーガも副作用の喉の渇き、頻尿など全然感じません。
まあ、朝起きた時は喉が渇いているのですが、これが普通なのか、フォシーガの影響なのか、よく分かりません。

帯状疱疹にかかってしまいました

たぶん、7月の最初から帯状疱疹にかかってしまいました。
最初は小さなブツブツがあっただけで、なにかなと思っただけでした。
これは2週間ぐらいで一時的に治ったのですが、その後、右足の左側面、親指の右側、足首のところ、に出血、傷ができてしまいました。
これも最初、小さかったのですが、だんだん大きくなってしまいました。

薬を飲み始めたのも遅かったです。
もっと早く飲んでいたら、もっと早く治ったと思います。
今はバルトレックス1000㎎を朝、昼、夕方、寝る前の1日4回飲んでいます。
また、ゾビラックスクリームを何回か塗っています。

完治まではあと、1~2週間ぐらいはかかりそうです。

バルトレックスがなくなりそうなので、個人輸入代行サイトからバルトレックス500㎎を200錠購入しました。
早く到着するといいなと思います。

コメント