メトホルミンダイエットブログ 2023年6月のまとめ 遂に体重は5キロ減に

2023年6月1日の体重は65.1キロ
2023年6月30日の体重は64.4キロ

ダイエット開始時からの体重減はちょうど5キロ減でした。

ダイエット開始時からの体重の推移は

体重の推移はこんな感じです。65キロを一時的に突破することもありますが、すぐに64キロ代に戻るようになりました。
体重の推移

メトホルミン、フォシーガの服用量

メトホルミン朝9時ごろ500㎎、夕方5時ごろ500㎎(覚えている時だけ)
フォシーガ朝9時ごろ5㎎

下の写真で黄色いのがフォシーガジェネリック10㎎、10㎎なので半分にカットして服用しています。
白いのがメトホルミンジェネリックのグルコファージ1000㎎です。これも半分にカットして服用しています。

メトホルミンとフォシーガの副作用

メトホルミンの副作用の下痢は全然ありません。
吐き気とか気分が悪くなることは飲み始めから一度もありません。

フォシーガの副作用の喉の渇き、頻尿などは全然、感じません。
喉が渇いているのかもしれませんが、気にならなくなっています。
頻尿もたぶんないと思います。
全然、意識していません。

メトホルミンとフォシーガ以外にやっていること

ジムは週に6回行っています。
バイク(自転車)のエクササイズが多いです。

火曜日 バイク ティラピス
水曜日 バイク
木曜日 バイク
金曜日 バイク
土曜日 バイク ポールストレッチ
日曜日 ミニトランポリン
月曜日 休み

こんな感じでやっています。
バイクは30分から40分のトレーニングです。

モチベーションの維持の仕方

特にありません。

朝起きたら、体重を計り、
9時ごろになったら、Twitterを投稿して、メトホルミンとフォシーガを服用して、
ジムはレッスンが予約になっているので、予約の時間になったら行くし、
唯一忘れるのが夕方のメトホルミンの服用です。
これがたまに忘れます。

夕方5時にメトホルミンを飲むと晩御飯(7時ごろ)の量が少なくても満腹感を感じるので、夕方は忘れずのんでおいたらいいと思います。

コメント