友達もダイエットのためメトホルミンとフォシーガを服用していました。

昨日、友達で花見に行ってきました。
そこで、友達のひとりもメトホルミンジェネリックとフォシーガジェネリックを個人輸入で買って服用していました。
まだ、飲み始めて数日で、効果はまだ感じていないです。

メトホルミンの副作用を知らない

友達はメトホルミンの副作用の下痢をしらなかったようです。
友達はメトホルミンジェネリック1000㎎を4分の1にカットして250㎎を1日1回服用しているそうですが、
もう何日も下痢だそうです。
そして、この下痢がメトホルミンの副作用とは知らなかったようです。

とりあえず、服用するメトホルミンの量を更に小さくして、125㎎にして様子を見るようにアドバイスしました。

フォシーガの副作用を知らない

友達はフォシーガの副作用をしらなかったようです。

フォシーガの副作用というと

・利尿作用、尿の量が増える
・喉が渇く

この2つですが、
友達はトイレに行く回数が増えて、喉が渇くことは感じていたのですが、
フォシーガの副作用とは思っていなかったようです。

フォシーガについては特にアドバイスすることはなかったので、このまま、1錠10㎎の半分の5㎎を1日1回服用するようです。

友達のダイエットの結果も分かったら、こちらに書きますね😊

花見で2キロ増える

花見でビールを飲んで、友達のお母さんが作ってきた、炊き込みご飯がおいしかったので、たくさん食べてしまいました。
その結果、体重の変化は次のとおり

・朝 65.5キロ
・夜お風呂の前 67.4キロ
・お風呂のあと 66.6キロ
・次の日の朝 65.7キロ

なんとか65キロ代はキープできましたが、食べすぎると体重は増えますね😊

コメント